できるかな



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

激動の年!2009!

次から次へと発表される出来事に付いてイケテマス?

95周年の記念の年が、本当に激震続きで始まるとは・・・

まずは・・・
オメデタイ話題から!

チエちゃん!ねねちゃん!トップ!おめでとう!

85期の看板スター!チエちゃん!
いよいよこの期から、男役さんのトップの誕生ですね!

トップ・・・チエちゃん
トップ娘役・・・ねねちゃん
二番手・・・テル?

一挙に若返るね・・・星組・・・。
かつて・・・私も十年位・・・星組を追いかけてましたから・・・
星組にも思い入れがあります!
不安要素が無い!と言えば嘘になりますけど・・・
始まる前から、あれこれ言うのは・・・野暮!ってもんでしょう!
星組は熱い!組ですからね・・・!
みんなで支えあって・・・チエちゃんならではの星組を作って行って欲しいな・・・。

トップ!おめでとう!ですけど・・・
ここから!ですよ!・・・・ここから!
チエちゃん!頑張って!


そして・・・宙組の大事な子が!組替え!il||li(つд-。)il||li


************************************

  早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
  天咲 千華・・・2月24日付で花組へ

************************************


宙組・・・人材の宝庫だからな・・・
誰かしら連れて行かれちゃうんじゃなかろうかと・・・・
怖れていたことが現実に・・・・゜・(つД`)・゜・

でも!組替えする子は、期待されてる証しだから!
ある意味・・・チャンスでもあると思いますし・・・注目されるしね・・・
この機会を良い意味で生かして!頑張って欲しいな・・・と思います!

同じ宝塚で観れるんですから!
心から応援したいと思います!(贔屓目で!)

ひとつ残念なのは・・・
タニちゃんのサヨナラ公演に出演できないこと・・・
お二人も、これが心残りなんじゃないかな・・・と・・・
 
最近の組替えは、本公演の千秋楽で、ご挨拶もできないまま、
他の組へ行ってしまうことが多すぎる!
これだけは、ちゃんと考えて欲しいな・・・劇団めっ!

12月の東京公演・・・
あの時の楽しい日々が・・・今更ながら・・・大切な時間だったんだな・・・と・・・
もうあの時の宙組には、二度と逢えないんだよ・・・
ホントに・・・しみじみ感じてしまう・・・今日この頃です・・・。

ひとつひとつの舞台を、私達も真剣に心に留めて行かないとダメですね・・・。



別窓 | 宝塚 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひさ~!

おひさ~。

今年2回目の更新になっちった。
Cafe' breakの続きも書かずに・・・ズルズルと・・・
(あなたの街でも、もう放送されました?もう続き書かなくてもよかですか?...(((;´ω`)

もう今年も半月終わった!

早っ!

もう1ヵ月後は、バウ終了してる!ヤダね~。
めまぐるしくて・・・。

お金も無くて・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

今年のバーゲンは、完璧!負け戦さに終わったと思ってたのに、
この前、次のカードの請求・・・どんくらいかな~???って計算したら、
おっそろしい額になってて青ざめました・・・( ;∀;)
何処から出るんだ!このお金!
買いたかったコートもブーツも買うの諦めたのに・・・。
ナンデお金使ったんだろう???

こんなんで、バウ行けるの?
青年館通っちゃうのーーーーーーー?  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

行きますけど・・・(*´∀`*) 行く気まんまんですけど・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

初日から、「チケットあるよ~!!!」って言われて・・・
もうすっかり行く気になってる自分が恐ろしい・・・。
はぁー・・・(*´Д`)=з ダメ人間ですわ・・・。

カプコンのHPもどこどこ更新されてますけど、
七帆さんのコラム!ご覧になりましたよね?
クールに決められない(;´艸`)ぁぁぁ 七帆さんがまた・・・(´∀`;(´∀`;(´∀`;

本番では、ビシッと決めていただきましょう!
でも・・・御剣は、クールなだけじゃないもんね!
七帆さんも書いてましたけど・・・抜けっぷりが!いとかわゆしさんだから・・・。
そこが!より期待を膨らませられるところじゃないですか?
色んな側面を見せてくれる役だもん!ね~(*´ー`*)ウットリ

カプコンのHP見てたら、とのさまんじゅうが販売されてたことを知ってウケた!
舞台で、おまんじゅうを食べるマイルズさんには出会えないだろうけど・・・
スイーツ好きなところは、残してて欲しいな・・・。
私と同じだモン!

カプコンタイアップ!ということで、色々雑誌にも登場してますけど・・・
全然買ってません!
ああいう関係の雑誌・・・高いよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
値段見て、スゴスゴと立ち去ったもん・・・...(((;´ω`)ススス

立ち読みで!とか思っても、紐で閉じてあったりしてサッ・・・・
本屋のケチーーーーーーーーーーーッ!!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
コピーしてくれるというお友達の優しさに甘えることにしました・・・・(´∀`;(´∀`;(´∀`;

早くスカステで、チラっとでも・・・お稽古の様子知りたいですね・・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


今年の宝塚・・・95周年ですよ!
私もこの間のウン十年をヅカファンしてますけど・・・
今年も激動の年になりそうですね・・・。

最近の衝撃NEWS!

・カチャザベート
・公式FLASHで映し出されるZORROのミズさんのヒゲ!
 (あれ・・・何 ヒゲって言うの?口の下に生えるヒゲ!あんなん初めて見た!
 本番でもあれやったら・・・ミズさん!期待してるから!)

何はともあれ・・・
今年も宝塚に翻弄されながらも・・・(;´Д`A ```
楽しく舞台を観れれば・・・・
そんなことを思う95周年の幕開きです。


別窓 | 宝塚 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

宝塚あれこれ

こんばんは!

今日は、色々書きたいことあるんですけど・・・

昨日ね・・・「愛と青春の宝塚」の再放送してたでしょ?
本放送のときに見てたから、サラッと色んなことしながら見てたの。

そしたら・・・最後のエンドロールのキャストの中に、
七帆ひかるって出てきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

知らなかったワ!
もっと真剣に見ておけばよかった!
って・・・今日、後編も映るかもよ?と録画しといたの。
なんせ2時間もあるから・・・最後の出演者を先にチェックしたら、
また出たーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
早送りしながら見たんですけど。。。七帆さんらしき人は、見つけたんですけど・・・
あれ七帆さんなのかな??????みたいな・・・・。
でも、あんだけでっかい子・・・七帆さんだろう?みたいな・・・。
ドナタか分かりました?

マサコちゃんは、はっきり映ってて、のけぞったヨ!
若っ!お化粧ひどすぎ・・・・(´∀`;(´∀`;(´∀`; でも可愛かった!
思いがけない出逢いでした。



あすかちゃん・・・。

勿体無いな。。。とも思うけど・・・最高の退めかたじゃないでしょうか?

宙組から花組へ組替え・・・
オサの相手役かと思いきや・・・色々ありましたよね・・・。
「琥珀・・・」の頃は、こちらにも迷いが見えていたようだったあすかちゃん・・・。
「マラケシュ・・・」の頃からかな・・・あすかちゃんスゴイ!と思ったの。
あのとき、最初、誰だか分からなかったですもん・・・。あんまり女優さんになっちゃって・・・。
その後の「パレルモ・・・」
パレルモのあすかちゃん大好き!
ぶっちゃけ、主役コンビより、ユミコちゃんとのコンビのほうが、ドラマのある恋人同士だったし・・・
こっち主役の方がよかったんじゃないの?と思ってました(´∀`;(´∀`;(´∀`;
あの頃から、誰にでも寄り添える娘役に成長していったように思います・・・。

そして、トウコさんとの出逢い・・・・。

トウコさんに大切にされ、
トウコさんのファンの方からも愛されたあすかちゃん・・・。

最後の最後まで、トウコさんと幸せな時間を過ごして欲しいな・・・と願っています。


そしてそして・・・宙組さん・・・。
メールで、色々教えてくださった方々・・・ありがとう

スカステも見ましたよ・・・。
ほとんど、アドリブシーン映ってたんでしょうかね?

みっちゃんの「アイ・シャル・リターン」も・・・
これか!と・・・。もう最高!面白いね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

東京で、どんなことが飛び出すのか・・・今からワクワクが止まりません!

ラントム君・ともちん・まちゃみの関係も、どこまで発展しちゃうのかしら!(●´艸`)ムフフ.。oO

ショーのNYの場面の十七は、映りませんでしたけど・・・
なにやら・・・すっごっくすっごく素敵だったみたいですね・・・。
歌も笑顔も・・・見たかったよーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
東京!楽しみにしてますね!

NYでは、退団者の方達だけが前面に出てきて踊るシーンがあるんですね・・・。

私は気が付いてなかった・・・すみません(´;д;`)

退団者の方が、胸に白い花のコサージュを付けて踊り、
客席から拍手が沸いたシーンがバッチリ映ってました!

中村B!やるな!

宝塚って・・・ホントに温かいですね・・・。

退団者のご挨拶は、みなさん満面の笑顔・・・
ご挨拶もみんな晴れやかなものばかりでした・・・。

特にメールもらったときからウルウルきちゃったんですけど・・・
鮎ちゃんの同期生:ウメちゃんの復帰を語って・・・
戻ってきてくれて、今、同じ舞台に立てることが何よりの幸せです!と
笑顔の中、涙声でご挨拶する姿に、こちらも涙・・・

同期の絆の深さ・・・何度見てもウラヤマシイ!

スカステの模様は、もっと沢山書こうと思ったんですけど・・・
今日、眼が痛くて痛くて・・・゜・(つД`)・゜・  
なので・・・
みなさん!KAZUさんのところへGO!して下さい!


もう限界なので・・・おやすみなさい・・・


別窓 | 宝塚 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

トウコさん・・・

トウコさんの退団

予感はありましたけど・・・現実になると動揺しますよね・・・トップさんの退団は・・・。

でも・・・その後に、まず思ったことは・・・

トウコさん!格好良い!

この時点で、潔く花園を去る決意をしたトウコさん・・・どこまでも格好良い人だと思う。

77期の中で、一番最初に頭角を現した男役さん・・・。
華々しい新公時代から一転・・・本当に辛い時期を過ごしたと思う。
星組の「ベルばら」でフェルゼンをやった頃は、もうトップは難しいんじゃないのかと思ったこともある。
でも。。。トウコさんは、負けなかった!
トップが決まったとき、トウコさんの粘り勝ちだね!と、私の周りみんな言ってた。
ホントに、色々な局面を耐えて、乗り越えてきたな・・・と思います。

相手役のあすかちゃんも様々な苦難の道を乗り越えてのトップ就任。

このお二人を見てるだけで、幸せな気持ちになった人・・・沢山居たと思う。

就任3作目で「スカピン」という代表作を作り上げた・・・トウコさん。
最近のトップさんで、これぞ!という作品に巡り会えたスターさんって、
残念ながら・・・あまり居ないような気がする。
そういう意味でも、この作品に出会えたトウコさんは幸せなトップを送れたスターさんなのかな・・・。

よく・・・運も実力の内と言うけれど・・・

「スカピン」は、きっと、どこかの組で再演するんじゃない?と、私の仲間内で話したときに、
じゃあ誰が? どの組が? と思ったとき・・・誰もピンとこなかった。
パーシーって、誰でも出来そうで・・・なかなかテゴワイ役だな・・・と、その時思ったの。
この作品に巡り会えたことが、今の時期の退団を決意させたんだろうと思いますが、
とても幸せなことだと思う・・・。

今・・・あのホリゾンントいっぱいの何もない空間の中で、
「♪目の前の君」を歌い上げて、はけて行く・・・
トウコさんの堂々とした後ろ姿が目に浮かびます・・・。

トウコさん・・・そして、トウコさんファンの方々!
まだまだ・・・ここからだよ!有終の美を飾る最後の舞台!最高のものを作り上げて欲しい!
ガンバレ!トウコさん!


別窓 | 宝塚 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

めまぐるし~い1日

こんばんは・・・。

色々発表ありましたね・・・。

今朝は、起きてから、即行スカステニュース見ました~。
85期のシナちゃん・ラギの挨拶を見て、朝から涙・・・。
とっても立派な素敵なご挨拶でしたね・・・。

そんでもって・・・カーテンコールのミズさんの雄叫び!

「85期!フォーエバー!!!!」


この雄叫びに、朝から感動ーーーーよ!

ミズさん・・・相変わらず、良い人だ!

でも・・・ご挨拶のとき・・・あんだけ鼻すするのは・・・ヤメテ!(´∀`;(´∀`;(´∀`;
涙引っ込むから!

ミズさん・・・相変わらず、面白い人だ!

そのあと、お出かけしてるとき、七帆さんのファンの方から、
来年のこと発表になったよ!メールが届く・・・。

そっか・・・中日の裏は、ラントム君なのね・・・。
「逆転裁判」 って・・・・何? 私、ゲームやらないから?????だわ~。
お家に帰って、PC見てたら・・・こんなラントム君が! ←クリックしてね!

キエーーーーーーーーーーーーーーーーーーッΣ(±∀±;)!!

いっつも、こういうポーズ取るようなキャラなんすか?
面白すぎっ!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

いいよ~ いいよ~♪

そんでもって、1年間のスケジュールをチェック!
8月の博多の裏・・・バウ・ACTと続演だよね? これ・・・?
ということは・・・みっちゃんで決定だよね・・・。

そ・そ・そうですか・・・il||li(つд-。)il||li

どっちかのバウには、七帆さん出るのかな・・・。
ちょっとくらい期待もってもいいのかな・・・・?・゜・(つД`)・゜・

あの・・・マイルズとか・・・マイルズとか・・・マイルズみたいな・・・

今日は、宙組のお稽古場もやったんですよ!

みなさまお待ちかねの・・・十七のトレンチ・ソフト帽!

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

また、あとで・・・書けたら!
まだ、晩御飯食べてないの!
ちょっと食べてくるーーーーε=ε=εヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з

別窓 | 宝塚 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| できるかな | NEXT
