できるかな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二人の愛 Happy ♪

まだミーマイの前夜祭観てない・・・。早く観たい~!
でも、週末にじっくり観ようかな・・・。

初演・再演と観てますけど・・・トータルで軽く2桁行ってますね・・・。
今でもほとんどのナンバー歌えると思う・・・。

作品知ってる人はみんな言いますけど・・・
正に古き良き時代の悪者が一人も出てこない・・・最後はお決まりのハッピーエンド・・・
老若男女・・・誰もが楽しめる・・・ミュージカルです。
幕開き・・・オーケストラピットからお馴染のオーバーチュアが流れてくるだけで、
ワクワクしてしまいます。
これは、回数重ねて観て、ナンバーを覚えるとより一層楽しめると思います。
最近のミュージカルは、オーバーチュア無しで、いきなり始まるもの多いですもんね。

当時は、『ガイズ・・・』に引き続き、またもや月組がミュージカルをやると聞いて、
星組ファンだった私は羨ましくて仕方ありませんでした。
でも作品見たら納得でしたね・・・。
これ当て書きでしょ?としか思えないピッタリの配役・・・。
今でもあの愛すべき人物達のことは、鮮明に記憶に残っています・・・。

今では、もう恒例になってしまって、価値が減るよ・・・という
スタンディングオーベーションがおこったことでも話題になりました。
当時はネットなんかなかったけど、この時のことは瞬く間にヅカファンの間を駆け巡りました。
当時、大劇場で客席みんながスタンディングするって・・・ホント凄いことですよ。
ヅカファンみんなが愛した作品でした・・・。
何より演じてた月組生がこの作品・自分の役を愛してたのがヒシヒシと伝わって・・・
忘れられないです・・・。

主要人物の素晴らしさは勿論ですけど、
脇役が、今、残っている貴重な専科の方達が占めていたのを思い出して、
ビックリ・・・納得しました。

パーチェスター:未沙のえる
ヘザーセット:星原美沙緒
レディ・バターズビー:京三紗
ジャスパー卿:汝鳥伶
ブラウン夫人:邦なつき

凄くない? 月組スゴイな・・・・この時まだ、みんな月組生です。

パーチェスターをまたマヤさんがやるのも嬉しいですね・・・。
あの一見ウサンクサイ・・・←エッ?  マジメ弁護士さんなんですけど、
急に豹変して・・・歌います!踊ります!ノリノリです!もう可愛いの~♪
ソロ!ですから!
特に1幕のラストの♪ランベス・ウォークは大注目!
最初は、踊りたくてウズウズしてるんだけど我慢してるのね。
でも、スイッチ入った瞬間からがもう最高なのさ!
この面白さは、実際に見て頂かないと伝わらないと思います・・・。

あとホッシャンね・・・。今回出ないけど・・・。
「お車が参っております・・・」
この台詞だけで、私は毎回泣いてたよ!ミミちゃん:サリーがいじらしくて・・・。
あー思い出してもキュンキュンだよ・・・。
今回はリュウ様だね・・・。想像だけでキュン死だね・・・。

この初演の一番の功労者はマリア公爵夫人のハルちゃんだと思いますけど・・・。
当時研9だったと分かって、驚愕!ホント月組ハンパねー。
とにかくタキちゃんには品良くやってほしい・・・もうホント・・・期待してるからね!
鍵握ってるからね!

もう伝説になってる天海ゆりちゃんの新公も観てるんですよ・・・。
私が一番新公のチケ取りに必死になってた頃です・・・。
後にも先にもあれだけ話題になった新公を知りません。
研1で主役はる人・・・もう出てこないだろうね・・・。
とにかくスターとは、こういう人のことを言うんだな・・・と思いましたね。研1でも・・・。
初舞台踏む前から話題の人でしたからね・・・。
今でも忘れないのがビルの2度目の登場シーン。
ヘアフォード家の召使・コックさんが、ビルをとんでもない英国紳士だと歌い終わると、
その当人ビルが「ビールくれい!」と登場してくるんですよ。
大きい鍋を運ぶメイドさんにそれは何?と聞くビルに、「がちょうのスープです(アドリブ)」と応えると、
ゆりちゃんが「ガチョーン!」と、古いギャグをアドリブで飛ばしたんですよ!
研1よ!もうね・・・あの舞台度胸と天性の華・・・もうあんな生徒には出逢えないだろうな・・・。

まだ主要な人物のこと書いてないのにこんなに長くなっちゃった・・・。
いくらでも語れるよね・・・思い入れのある公演のことは・・・。

そうそう・・・この公演は終演後、即行帰らないで下さいね。
終演後もオケの方達がミュージカルナンバーを演奏してくれます。
演奏が終わって、みんなで拍手してから帰るのがお約束です。
楽しい楽しいミーマイ・・・早く観たいな・・・。




スポンサーサイト
別窓 | 宝塚 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| できるかな |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。