できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

景子ちゃんバンザイ!

こんばんは!

明日は休みだー! 雨やまないかな・・・。


スカステ難民のみなさま・・・楽の模様 ○○○コ にUPされてるよ!
便利な世の中だな~。

宙組さん、お休み満喫中ですね。
「舞姫」来てたって本当かな? 私、全然気づかなかったわ。:゜(;´∩`;)゜:。 勿体無い・・・。
誰だったんだろう? 花組のめおちゃんや一花ちゃんは分かったんだけどな・・・。

さてさて・・・舞姫・・・素晴らしかったです・・・。
さすが東上できた作品ですね・・・。
宝塚観て、あれだけ泣いたの久々です。
今日、千秋楽ですけど・・・観てない人・・・絶対見るべき!
   ・・・もう遅いか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり景子ちゃんのバウ作品・・・・良い!最高!

今回は構成がホントよく出来てたと思う。
セット・照明・音楽・・・どれも素晴らしかった。

私は、原作読んでないんですけど、結末は知ってました。
だから、どういう終わり方するのかな・・・・と思ってたんですけど、
豊太郎とエリスの最後の別れの場面で終わらないところが、また良かったです。

みつる君の死の場面あたりから、もう周りが鼻ズルズル言わせて・・・(´∀`;

エリスの精神崩壊の場面からは、もう観るの必死だったです・・・。
泣けるけど、ちゃんと観たい・・・みたいな・・・・。

扇子の要返しを繰り返し・・・繰り返しやろうとするエリス・・・。
ここ・・・音もなく、台詞もなく・・・ホント息詰る場面でしたね・・・。
一瞬正気に戻り「豊・・・」と呼びかけるエリス・・・思い出しても泣ける・・・。

そして、日本に帰国する豊太郎・・・。

「舞姫」の冒頭・・・ドイツに向けて旅立つ豊太郎・・・
希望と期待に胸を膨らませて、歌うシーンから始まるんです。

そこで味わう挫折・苦しみ・友情・愛・・・

最後には、その豊太郎が書いたドイツの本を読んで、感銘を受けたという若者が訪ねてきます。
同じようにドイツに向かう自分に言葉を・・・というところで、
もう一度冒頭の歌を歌う豊太郎・・・。

ここね・・・台詞なんていらないですよね・・・。
この歌だけで、胸がいっぱい・・涙腺崩壊・・・。
この冒頭とリンクさせてある演出がとても良かった・・・。

カーテンコールで再び幕が上がると、
もう二度と逢えないであろう二人・・・エリスが豊太郎の胸に飛び込んで固く抱き合うんです・・・。
カーテンコールでも泣かす景子ちゃん・・・。
景子ちゃんは、やっぱりヅカオタの心をくすぐる術を心得てる!

この作品に出逢えた花組生はホント幸せですね・・・。
でも、これだけ良い作品・やりがいのある役を与えれば、みんな輝くんですよね・・・。
また、こういう作品書いてくださいね・・・景子ちゃん!

次は宙組なんですよね・・・・本当に期待してるからね!景子ちゃん!



スポンサーサイト
別窓 | 宝塚 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かしちゃん千秋楽放送 | できるかな | スカステ 千秋楽  ぱ~と2>>

この記事のコメント

○○○コ情報ありがとうございました。
早速見てきましたよ!

しっかし本当に映ってないですね。。。v-12
DVDも映りが少ないのかなぁーと考えると
ガッツリ公演を観ておかないとって気になりますねv-91

舞姫観たかったなぁ。。。
2008-03-20 Thu 20:16 | URL | シダ #UfGOED5s[ 内容変更] | top↑
>シダさん

ホントにスカステ・・・アホやね(`ε´♯)
DVDは・・・期待できなさそう・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

私は、今回こそはカフェブレに出てくれるんじゃないかと期待してます!
カフェブレ!まさに神番組!
砂漠の場面も七帆さんだけを追ってくれるカメラワーク・・・

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

想像だけで死ぬ! ぜひ出演してくれますように(〃ゝω・人)

でも、やっぱりナマですよ!
ガッツリ通いましょう!

2008-03-20 Thu 21:55 | URL | Peace #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
