できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テレビで宝塚

昨日・今日は、本当に久々にお家でのんびりしました~。

スカステばっかり見てた気もする~。

スカステには毎月あんなにお金払ってるのに、その何分の1しか結局見れてない気がする・・・。
私は、舞台の番組あんまり見ないからかも~。
時間取られるじゃないですか・・・・。それがね・・・。

でも今月は、私の見たい作品が結構多い~。


金曜日は、A/L見ました~。
ハイビジョン万歳!ホント画質が良いですよね・・・。
スカステも全編ハイビジョンにしようよ~。

A/Lは、ナマの舞台は見てません。
青年館に来たのにね・・・。今なら絶対観にいってたのにな・・・・。

全然内容知らなかったんですよ。
凄く面白かった~(●´∀`)vィェ━ィ♪
約3時間があっという間でした~。

斉藤君もオタクよね・・・。イヤいいんですけど・・・つうか大歓迎!(●´艸`)ウフフ

最近、若手(もう若手じゃないのかな?)の演出家のほうが、
座付作家の役割をきちんと果たした作品作ってるな・・・と思います。

もうね・・・突込みどころも満載なんですよね・・・。

でも、それが面白くて、楽しくて、心地いいの・・・。

宝塚の舞台って、こうでなくちゃ!と思うんですよね・・・私は。

別に大傑作とか名作とか望んでるわけじゃないし・・・ 
そういうの見せてくれるに越したことはないですけど・・・

ヅカファンのツボを心得てる作品・・・好きなんですよね。
それに、みんな一人一人が生き生きしてる!アテガキとはこういうことですよね~。

ナンバーも沢山あって、どれも曲がすごく良い!
1回観ただけで覚えちゃう~。耳に残る曲が多いですね・・・。

♪と~きめき と~きめき ←これは知ってたの。

♪君はそこに居るのに・・・手を伸ばせば 触れられたのに・・・
切ないね・・・でもいい!°+(*´∀`)b°+°

そうそう・・・
あの・・・例のグリコのアイスの歌詞なんですけどね・・・
本当の本当は・・・ナンテ歌ってるんですか?
ご存知の方・・・教えて下さい!もうね・・・ずっと気になって気になって・・・


これ、千秋楽映像じゃないですか!

通常はどんなだったんだろう?

マサコちゃんパパが、息子ラウルに出逢うシーンは千秋楽だけの箇所があったとか?
どこらへんが楽だけの演出だったんだろう?
通常は、どんなシーンだったのか気になります。
ドナタか、これも教えて下さ~い!

はっちゃんがあの日が最後の舞台だったんですよね・・・。
幕開き前から、みっちゃんとみーちゃんが盛り立てて・・・いいな~。

カーテンコールも何回あったんだろう?
もう一度フィナーレを全てやってくれるって!これナマで見てたら狂喜乱舞ですよね~。
楽しそう~♪

宙組・・・ホントにキラキラしてるね・・・。

うめちゃん見てるだけで、胸がいっぱいになっちゃいました・・・。

お転婆天使!というネーミングにセンスを感じますよね!
うめちゃんにピッタリだもんね・・・。
タニちゃんとのコンビは、これがお披露目だったんですよね・・・。
タニちゃんとウメちゃんは、本当に劇画やアニメから抜け出てきたみたい・・・。
本当に夢見るコンビですね・・・。
ラウルとアニエスのシーンは、お二人ならではの可愛らしさと切なさが好きだな・・・。

みっちゃんは、いつもサービス精神のかたまりのような方ですね・・・。
でも、歌いだすと豹変して格好良いー!

公爵ともちん!あなたがトレビアンだよ~。
登場から既に胡散臭い良い人なのがツボだわ。長すぎる足が素敵!

ちぎちゃん!なんて可愛いの~。マスコットにして、お家に飾っておきたい!
喋り方がイチイチ可愛いんじゃー!
あの髪型も狙いすぎが素敵!
たっちんとのコンビが可愛い~。

あの緞帳もすごくない?
ラウルとアニエスの絵の可愛い緞帳!
あんなの初めて見たよ~。
タニちゃんの名前や、ちゃんとフランス語で色々メッセージが出てくるのが面白~い。
オールボワールとかメルシーとかね・・・。
こういうの心憎いですよね・・・。

楽しかった~♪

早く、『Never Sleep』も放映してくれ~。もう待ちくたびれたよ~。



昨日はね・・・前のご贔屓様のサヨナラ公演やってたの・・・
もうね・・・本当にね・・・大劇場の初日に見たときから 「(作・演出の)小池!○したる!」 と
殺意を覚えた作品だったんですけど・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

退団されてから、初めて全編を見たと思うんですよね・・・。
相変わらず何が言いたかったのかわからん作品だな・・・とか思っちゃいましたけど (´Д`ι)アセアセ
イヤ~懐かしいな・・・もうね何十回と観た作品なんですけど・・・。
この作品も曲は!素敵なんですよね・・・。
今でも、ほとんど全部の曲歌えるよ・・・。
いっぱい不満はあるんですけどね・・・
こうして久々に観ると、
当時のことが色々思い出されて・・・
やっぱり胸が締め付けられるような感覚になっちゃいました・・・。
サヨナラ公演だもん・・・。最後の銀橋の場面は、何度観てもクル・・・。

明日は、『ヴァレンチノ』がやります!
小池先生のデビュー作ですね。
まだ、枯れてない小池先生の才能溢れる作品です!
上↑の作品の1年くらい前から枯れだしたよね・・・。←イマダに根に持ってる人。

『ヴァレンチノ』はね・・・ホント好きです!
私がビデオまで買った作品だ!

※以下ネタばれ

クライマックスシーン。
やっと、ルディー(ヴァレンチノ)と心が通じ合え幸せの絶頂のヒロイン・ジューン。
そして・・・ラジオから流れるルディー倒れる!のニュース・・・
直後に掛かってくるルディーの死を知らせる電話・・・

ここからね、ひとつも台詞ないんですよ。

ジューンが、亡き彼を想って、名曲♪ラテン・ラバーを歌う・・・。

私ね・・・・ナマで見たとき、本当に嗚咽が出る!という経験を宝塚で初めて経験したかも。
でも、本当に劇場が物音ひとつせず、空気が張り詰めてて、
ここで嗚咽もらしたらダメだ!と必死に息止めて、窒息しそうになったの。
もうね・・それくらい衝撃で感動だったんですよね・・・。

ルディーがニューヨーク港で、もう一度やりなおしたい!と絶唱するあたりから、
本当に感動なんですけどね・・・
まだ未見の方は、ぜひ見てみてくださいね!

スポンサーサイト
別窓 | 宝塚 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<性格バトン! | できるかな | 歌劇 6月号>>

この記事のコメント

『ヴァレンチノ』見たよ~いいよね~
生の舞台が観れなかったのが残念・・・
あの頃、高嶺のユキちゃんが杜ちゃんにラブラブ光線凄かったの思い出しました(^^ゞ
けあき会には友達がたくさんいて、みんな物凄~くパワフルだったなぁ~
今夜は『二人だけの戦場』もやってたし、「あの頃」の懐かしい思い出にふけっています。。。
2008-06-09 Mon 22:37 | URL | セティー #6m8/KiGE[ 内容変更] | top↑
>セティーさん

『ヴァレンチノ』いいですよね・・・。
私も録画して、さっきまで見てたの。何回見ても泣いちゃう・・・。
自分でも、あのプレミアチケットをどうやって入手できたのか覚えてないんですけど・・・あの舞台は見れて良かったな~としみじみ思います。

ユキちゃん、ハンパじゃなく綺麗だよね~。あのイカツイ肩をのぞけば・・・(;´艸`)ぁぁぁ

カリンチョさんのところは、会がしっかりしてたもんね・・・
羨ましかったよ~。
ご本人もパワフルな人だったもんね・・・。
本当に70~80周年位が、私にとって最高の時代だったな~と思います。
明後日には、またシオンさんのサヨナラやるよ~。
カサノヴァはおいといて・・・(;´艸`)ぁぁぁ
カンタータも見て下さいね!
あのショーは、私にとって最高のショーでした・・・。

2008-06-09 Mon 23:29 | URL | Peace #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
