できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おらが街

明日から、ずーっと・・・雨みたいですね・・・。

九州の方は、大変みたいですね。
最近、一度に降る雨の量が異常ですよね。

暑い夏もイヤだけど・・・ジメジメ梅雨!早く終われ~。


七帆さんネタは、今日もありません・・・。

おらが街のお話です。

私の地元が、最近NEWSになってることが多くて、ビックリしています。

今日は、太宰治の命日なんですよね・・・。
私の地元にお墓のあるお寺があるんです。結構、有名なんですよ!
森鴎外のお墓もあります。

没後60年ということで、テレビでも取り上げられててビックリ!

遠くに住んでいる人でも、わざわざこのお寺でお葬式して欲しいと来る人もいるんですよ。
有名人では、松田優作もお葬式してたな・・・。


あとね・・・『○○○の森』があるんですよ!

私は、前を通ったことはあるけど、中に入ったことないの。
いつでも行ける!と思うと、なかなか行かないものですよね。

今、『小さなルーヴル美術館』展をやってるんですね。

昨日も、デカデカと新聞に記事が出てて・・・
有名絵画が、40%に縮小されて展示してるらしい。
もちろん「モナ・リザ」もあります!

あとね~ ナンカ・・・のぞき窓が幾つかあって、中を覗くと・・・
オーッ!という仕掛けになってるらしいんです。
ひとつ書いちゃうと、ルーブルから見えるパリの街が見えたりするんですって!面白そう~。
ルーブルの学芸員の方が、フランスにも同じものを作りたい!とか語っててビックリ!

私、自分の街以外に住むって、考えられないんですよね・・・。

でも、これ!という自慢できるものなんてないと思ってたの。
なので・・・この数日のNEWSが、とっても嬉しかったんです!

住むのには、最高の街ですね・・・。

今日、最終回だったラスト・フレンズの舞台にもなってたんですよ!

自分の街が話題になるって・・・不思議だな・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日々のあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DVDと格闘 | できるかな | 『☆星宙(ほしぞら)に願いを☆』>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
