できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

DVDと格闘

蒸しますね~。あぢーよーε-(;-ω-`A) フゥ…
七帆さんの大嫌いな湿気・・・私も大嫌いだ~!!!!

でも、紫陽花の花・・・すっかり良い色になってきましたね・・・。


【ダビング10】知ってます? 今、ニュースで騒がれてますけど・・・
デジタル放送は、HDDに録画して→DVDに落とすのは、1回しかできない。
それが、10回できるようになる!というものです。

これ、DVDもってない人には、ちんぷんかんぷん????ですよね?

私は、DVDレコーダー買って、半年位かな?

やっとこさ慣れてきたんですけどね・・・
今でも、難しくて・・・
ビデオは、ナンテ簡単で楽だったんだろう・・・としみじみしちゃいます。

それだけ、高画質のものが自分の手で作れちゃうから規制も厳しいのかな・・・?

前置きが長くなっちゃいましたけど・・・・

ダビング10に対応されるのは、7月からでしたっけ?
まだダメなのね。

私のHDDの容量が、もう限界だ!というところにまできて・・・
ちょこちょこDVDに落としてたんです。
HDDにあったものをDVDに落とすと、スカステのものはHDDからは消えるんです。
つまりムーヴ=移動しかできないんですね。
で・・・DVDって、かなりおバカだから・・・失敗することがあるんですよ!この工程のときに!

昨日ね・・・初めて、その現実に直面しそうになったの!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

それも、よりによって「ステラ・マリス 全ツ楽映像」でっ!

昨日、寝る前にセットして寝たんですよ・・・。
で・・・今日、私が起きたの10:00頃かな・・・
電源切る設定にしてたのに、まだ電源ついてる!(o;TωT)o"ビクッ

アレ!? 何?何?何なのよーーーーー
私のDVD壊れたの???????

自分では、手に負えなくて、即行電話に飛びつきましたよ!

HELP ME~!!!!

とりあえず、強制終了させましょう!ということで、
電源ボタンを長押ししたら、直ったんですよ~。

ありがとう!ありがとう!人´Д`*)ありがとぉ☆

でも・・・DVDにしたかったものは、消えてるかも・・・?と、
脅されたんですよ~。

ヤメテーーーーー!!

でも・・・いや~日ごろの行いがよいからか・・・無事だったの~。

ガイ・プレスコット~!!!!

良かったよ・・・。本当に良かった・・・。

でもね・・・こんなこともあろうかと、ハイビジョン放送のとき3回も録画しといたんだー。
偉いでしょ? →おバカ? でもね・・・本当に、こんなことあるんだな・・・と・・・

みなさまも気をつけてね!

ちなみに・・・昨日「Never say Good-bye」のハイビジョン放送やってましたけど・・・。
これ読んで不安になった方!月曜日も再放送あるから!保険のために録画しよう!

スカステの番組表には、載ってないんですよね。
なので・・・私は、ハイビジョン放送を1回しかやらないのかと思ってたの!ずっと!

で・・・ステラ・マリス全ツ放送のときって、東京公演中だったんですよね・・・。
出待ちしてるときに、「今日、忘れないようにしなきゃ!」とか話してたんですよ。
それで、明日もやるよ!明後日?も確かやるよ!と教えてくれる方が居て、それで知ったんですよ!

みなさん知ってました? 相変わらず、スカステ仕事が甘いわよ!載せなさいよ!とか思ったら、
小さく【ホームページで確認して下さい】と、書いてあった~!

人任せかよ!ε=(‐ω‐;;)

でも・・・良かった~!
みなさん、知ってた? 私だけかな?知らなかったの・・・・(´∀`;(´∀`;(´∀`;


そうそう・・・雨唄、初日まで2週間ですよ・・・・+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

スポンサーサイト
別窓 | 日々のあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | できるかな | おらが街>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
