fc2ブログ

できるかな

トウコさん・・・

トウコさんの退団

予感はありましたけど・・・現実になると動揺しますよね・・・トップさんの退団は・・・。

でも・・・その後に、まず思ったことは・・・

トウコさん!格好良い!

この時点で、潔く花園を去る決意をしたトウコさん・・・どこまでも格好良い人だと思う。

77期の中で、一番最初に頭角を現した男役さん・・・。
華々しい新公時代から一転・・・本当に辛い時期を過ごしたと思う。
星組の「ベルばら」でフェルゼンをやった頃は、もうトップは難しいんじゃないのかと思ったこともある。
でも。。。トウコさんは、負けなかった!
トップが決まったとき、トウコさんの粘り勝ちだね!と、私の周りみんな言ってた。
ホントに、色々な局面を耐えて、乗り越えてきたな・・・と思います。

相手役のあすかちゃんも様々な苦難の道を乗り越えてのトップ就任。

このお二人を見てるだけで、幸せな気持ちになった人・・・沢山居たと思う。

就任3作目で「スカピン」という代表作を作り上げた・・・トウコさん。
最近のトップさんで、これぞ!という作品に巡り会えたスターさんって、
残念ながら・・・あまり居ないような気がする。
そういう意味でも、この作品に出会えたトウコさんは幸せなトップを送れたスターさんなのかな・・・。

よく・・・運も実力の内と言うけれど・・・

「スカピン」は、きっと、どこかの組で再演するんじゃない?と、私の仲間内で話したときに、
じゃあ誰が? どの組が? と思ったとき・・・誰もピンとこなかった。
パーシーって、誰でも出来そうで・・・なかなかテゴワイ役だな・・・と、その時思ったの。
この作品に巡り会えたことが、今の時期の退団を決意させたんだろうと思いますが、
とても幸せなことだと思う・・・。

今・・・あのホリゾンントいっぱいの何もない空間の中で、
「♪目の前の君」を歌い上げて、はけて行く・・・
トウコさんの堂々とした後ろ姿が目に浮かびます・・・。

トウコさん・・・そして、トウコさんファンの方々!
まだまだ・・・ここからだよ!有終の美を飾る最後の舞台!最高のものを作り上げて欲しい!
ガンバレ!トウコさん!

スポンサーサイト




別窓 | 宝塚 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<十七!ふぉ~えば~! | できるかな | 十七の原点を見つめよう!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |