できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宙組!愛してる~!

終わりました・・・。

「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」

無事に千秋楽の幕が下りました・・・。
もう二度と見ることは無い・・・と思うと、色々な場面が愛しく思い出されて・・・
淋しく感じたりするんですよね・・・。楽の次の日というのは・・・。

体力・気力勝負の日比谷通いも終わった!と思うと
ホッとしたりするんですけどね・・・(;´艸`)ぁぁぁ

宙組東京公演!スッゴく楽しかった!ヽ(*´∀`)ノ
宙組生が愛しすぎる・・・

昨日の千秋楽の舞台を振り返ってみましょう・・・。

※公演中、なかなか更新しなくてスミマセン!コメントやらメールや拍手のお礼もしてなくて・・・
 これから徐々にやりますので・・・。ホントにごめんなさい!
 カフェ・ブレイクの続きももう少しお待ち下さいね・・・。
ヒッチハイクで、アメリカを横断するスチュアート!

東京公演から、ここはず~っと手拍子が入るようになりまして・・・
この公演の途中から、客席も出演者の手拍子と同じようにする方が増えてたんですけど、
昨日は、客席み~んなやってたんじゃない? すっごい揃ってて・・・
幕開きから盛り上がってましたよね!

千秋楽ならではのアドリブ・・・etc・・・

ちょっと脱線・・・
ハロウィーン・パーティの場面。
ケヴィンが「お前!本当に月収700$の見習いアニメーター?」と、スチュアートに問い詰めるシーン。
1週間前くらいかな?私が見たとき2・3回ここで、
ケヴィンが「妖しい・・・(`Д´*)!」とか・・・
「ホントのこと言ってみろ(`Д´*)!!」とかアドリブ入れてくれて・・・
ちゃんと、タニちゃんもアドリブ返ししてくれてたんですけど・・・
やらなくなっちゃったんですよね・・・。
昨日も微かに期待してたんですけど・・・無かったです。ちょこっと残念・・・・。


アンソニー邸
プロジェクトSCB!のとき、
SP君達も揃って、S!C!B!をカラダで表現(モジモジ君風)!

アンソニーの「馬鹿者!・・・・痛い・・・」のクダリ。
アンソニーの手!をGETしようと近寄るみんな!
楽は、退団する夏さんとカッシーがアンソニーの手をGET!してスリスリしてました!

カッシー「拉致しますか?」の”ラ”を巻き舌で言うと、
その後のヴィクトリア:まちゃみも巻き舌風に返してた!

アンソニーの銀橋に歌のラスト。
まちゃみ・ともちんとのキスシーン!
ともちんとのキス!とのとき、腰に手を回すアンソニー!エロすぎる!


ドリーム・ファクトリーINC.
毎回 何種類あるの?という位、沢山のアドリブを披露してくれてラルフ:みっちゃん!
千秋楽だけの特別のアドリブを誰もが期待したラルフの登場シーン!

課長さんに「スチュアートの隣だ」と席を案内され、課長さんの後ろを歩き・・・着席・・・。

へっ?何もなし?呆気にとられる客席・出演者(?笑)に・・・

「台本どおりですけど・・・・」平然と言いのけるみっちゃんに拍手喝采!

(ここで、みんな改めて・・・みっちゃんの今までの頑張りに感謝したんじゃない?)

ここで、何もやらないワケも無く・・・タニちゃんがリクエスト!

超・超・超美声で熱唱するラルフ:みっちゃん!

さらば!東京!旅立つ宙(そら)は・・・宇宙戦艦!バババババッ!大和~!

客席も大拍手!タニちゃんも満面の笑顔!

「お客様は・・・神様です!」と深々とお辞儀をする二人!

その後、二人で見詰め合って固くハグ!離れて・・・・もう一度見つめ合って・・・
またもや固く抱き合う二人!
千秋楽まで、毎回楽しませてくれて・・・ありがとう!
何気に・・・みっちゃんのアドリブに、
毎回あわせて付き合ってくれた我等がトップさまのサービス精神も
あっぱれ!と感動したシーンでした。

この後・・・スチュアートの宝”Paradise Prince”の絵が届き、
社内コンペへ向けて・・・みんなの心が動いて・・・ひとつになるシーン!

今回の公演で、大劇場~東京の楽までで、1番変わったシーンて・・・私はこのシーンだと思う。

ここでタニちゃんが歌う僕のパラダイス・プリンス~Believe in myself

ムラで見たときは、曲のキーが合ってないのもあると思ったけど・・・(;´艸`)ぁぁぁ
人の心を動かす歌!として・・・ちょっと・・・ウン・・・これは・・・;´Д`);´Д`);´Д`)とか・・・
思っちゃったりしたのよね・・・(;´艸`)ぁぁぁ (ごめんなさ~い!)

ものすご~く上手い!と言うワケじゃないけどサ・・・(;´艸`)ぁぁぁ
大劇場の初日の頃しか見てない人は、公演終盤のタニちゃん見たらビックリするんじゃないのかな?

歌詞をとっても丁寧に歌ってて・・・
みんなの心に伝えたいものが見えたと思う・・・。
楽では、ジャック:まさこちゃんが自分の夢に賛同してくれる辺りから、
タニちゃんの声が震えてきてましたよね?涙も流してたのかな?
スチュワートの周りを囲む皆もすっごく優しいキラキラした笑顔になってた!

こういうシーンに弱かったりするのよね・・・私・・・。

宙組!愛しい~!て思えるの・・・。


SPが、キャサリンの家の近くで報告するシーン
みっちゃんがアラレちゃんネタのときに、
♪キ~ンと飛び回るときみたいなこともSP君達の登場時にやってた。
ここのラストの「SCB!」も↑と同様にカラダで再現!
ここでは、拍手も起きてました!


アート・バーゼル・マイアミ・ビーチ
スチュアートが「僕の世界中で一番大切なキャサリン・ホワイト」と紹介し、二人で歌うシーン。
壇上から手を差し出して、キャサリンを迎えるスチュアート。
ここでは、うめちゃんがポロポロ泣いてましたね・・・。
(屋根裏部屋のアトリエのたっちんとのイサカイシーンでも泣いてたね・・・ウメちゃん)
歌の最後にキスした後に、タニちゃんが涙拭いてあげてた・・・。

このシーンのラスト!
ケヴィンのところにメグちゃんが戻ってくるところ。
いつもは、みーちゃんとかと居ることが多かったですけど・・・
クリスマスの夜公演では、
えりちゃんとキミちゃんが、タラちゃんをサンドイッチ状態にして抱き合ってまして・・・
楽までに、えりちゃんとキミちゃん二人の愛がどこまで進展するか期待して・・・(●´艸`)ムフフ.。oO

千秋楽は、たっちんとかそこら辺にいる子み~んなが抱き合ってました~(●´∀)人(∀`●)

宙組・・・あったかいな・・・


10年後・・・
ソファーに置いてあるウサギのぬいぐるみとかクッションが、
みんなパラダイス・プリンス君のものになってました!
プレゼントされた方!スゴイね・・・。それを使ってあげるタニちゃんも優しい・・・。



ショーは・・・
やっぱりこの公演の私ら的最大の見せ場はNYの銀橋!
ムラでは、色々感じたことありましたけど・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

私、昨日の楽は 2階で観たんですけど、
七帆さんの帽子の下の眼!確認すること出来ましたよ!
ムラ~東京の楽にかけて、日に日に帽子の角度も変わってきて・・・
立ち居振る舞いにもかなり余裕が感じられるようになったんじゃないかな・・・?
ムラでしか観れなかった方は、スカステ放送に期待して!と断言しよう!
歌いながらドス利かせてね・・・格好良いの!
1年位先の話ですけど・・・(´∀`; お楽しみに!

あと・・・昨日の楽も七帆さん・・・
黒エンビで、髪の毛撫で付けてキザってくれましたので!(後ろ姿だけどね・・・(´∀`;)
テレビにちゃんと映ることを祈りましょう・・・。


千秋楽ご挨拶
もうね・・・確かな記憶があんまり残ってないんですよね・・・。
ちゃんとレポできなそう・・・。
明日、スカステやるだろうから・・・ごめんなさい!

1番泣いちゃったのは・・・たっちんかな・・・?
宙組ファン・・・みんな泣いたと思う・・・。
たっちんって、すっごくしっかししてるし泣いちゃうと思わなかったの・・・。
ご挨拶の始めから涙声になっちゃって・・・
「みなさんにご挨拶する言葉が今まで見つからなかったから、今、思っていることを話します・・・」みたいな感じで始まって・・・

昨日の楽のエトワールのたっちんが歌い上げたときの拍手!
言葉では表せられない大きくて温かいものだった!
そして、ご挨拶で・・・
「最後のエトワールで頂いた温かい拍手は、一生忘れません。」と声を詰まらせたたっちん・・・。

たっちんの素晴らしい歌声は、宙組ファン・・・宝塚ファンみんなが愛して止まないものだった・・・。
私達ファンもあのときの感動を一生忘れないでしょう・・・。

鮎ちゃんも輝く笑顔なのに声は震えてて・・・
後ろに居るウメちゃんを振り返って、
「諦めないことのすばらしさを教えてくれた陽月華!共に歩き出した同期生達!」だったかな?
ホントにアテにならない記憶で。。。間違ってたらごめんなさい!
とっても立派なご挨拶でした。
後ろのウメちゃんも泣いてました・・・。

前後しますけど・・・
最後の最後まで男前だったキミちゃん!
挨拶を終えて、自分の立つ位置に戻るキミちゃん・・・。
その位置に向かうときに、ちょうど目の前の辺りに居たえりちゃんやチギちゃん達の
キミちゃんを見つめる表情が、最高に優しくて素敵でした・・・。


カーテーンコールは4回かな?
2度目のカーテンコールでは、タニちゃんと退団者が舞台に残ってご挨拶!
退団者達が揃って、「宙組大好きです!・・・・・大和悠河さん!大好きです!」 とご挨拶され、
真ん中に居たタニちゃんが驚いたような顔を見せて、
その後に照れながら・・・最高に嬉しそうな笑顔になっていたのが素敵だった!

宙組の温かさが沢山詰まった・・・最高に素敵な千秋楽となりました!

極寒!の日もあった東京公演・・・
1名の途中休演が出てしまいましたが・・・
無事に千秋楽のGOALに辿り着きました・・・。

2008年の舞台もこれで終わり・・・。
今年も宙組の舞台に何度も泣き・・・笑い・・・楽しませてもらいました!

来年はどんな宙組に逢えるでしょうね・・・。

短いお休みですけど・・・
来年に向けて、体を休めて・・・
またいっぱいの感動を与えて下さい!

スポンサーサイト
別窓 | 宙組 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Cafe'break ぱ~と2! | できるかな | Cafe' break>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
