できるかな



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

逆転裁判をもっと知ろう!ぱ~と1

こんばんは!

スカステのありがた~い逆裁!NEWS!行ってみよう!

逆転裁判を手掛けるカプコンさんにやって来ました!ということで、
カプコン本社に現れた3人の方々!

        gyakusai1_convert_20090124012958.jpg


もっと逆転裁判に詳しくなろう!ということで・・・早速行ってみましょう!

「は~いっ!」と満面の笑顔のえりちゃん!やる気満々だぞ!


まずは、カプコンの最新作を展示してあるスペースを見学!

gyakusai2.jpg

『デビル メイ クライ』の画面を見て、いきなり「すご~い!リアル!」と声を上げて驚く3人!
『モンスターハンター』を紹介され、「面白そう・・・」と興味津々?なえりちゃん。


そして・・・
バウ公演のポスターを発見して喜ぶラントム君!gyakusai3.jpg
カプコン!良い会社だわん!

そして、逆裁のソフトのパッケージの展示を見て、
『今!売れてます!』という文字を強調するまちゃみに受けるえりちゃん!

gyakusai4.jpg

(でも。。。ここの肝心なところは・・・カメラが映してない・・・・
バカーーーーーーーーーーー!)

蘭 「かなり売れてるんですよね?」
広報さん「お陰さまで・・・シリーズ累計320万本!」
蘭 「うわーーーー素晴らしい!」
七 「うぉーーーー」(男らしい反応だわん!)

それでは、最新作「逆転検事」の製作現場を見ていただきましょう!ということで移動!
※「逆転検事」は、みなさんお分かりかと思いますが、えりちゃん演じる御剣のゲームソフト
  (5月に発売予定! )

蘭 「どんな所か楽しみだね~♪」
美&七 「は~い!」

まずは、プロデューサーの方とご対面!
よろしくお願いします!
gyakusai5.jpg gyakusai6.jpg


うぉーーーーーーーー!
いきなり壁には、超!格好良い 御剣が飾られてます!
gyakusai7.jpg

ディレクターさんから、どういうカタチでゲームが作られていくか説明して頂きます。
gyakusai8.jpg 

ここからゲームの画面を見て、 御剣が動いてる様子を拝見! gyakusai9.jpg


「うわ~ぁ 動いてる~」とテンションあがってきた3人!

gyakusai10_convert_20090124014859.jpg


「すご~い!」
「走ってる~!」(ここで、メチャクチャ受けるえりちゃんが可愛過ぎる~)

gyakusai11.jpg gyakusai12.jpg


御剣の部屋で事件がおきたようです!御剣が走り回って調査中!
1話は、ここが舞台で・・・ここで殺人事件が!

七「だから、こんなに(部屋が)荒れてるですか・・・」(七帆さん!真剣です!)

お隣では、御剣が動いてく様子を作成している方が・・・ 御剣のポーズが何個も出てきます!

gyakusai14.jpg


蘭 「こういう風に作っているんだ・・・」
美 「ポーズを決めてるだ・・・」
七 「あ~~~(超・超・関心しまくりなえりちゃん)」

gyakusai15_convert_20090124015313.jpg


ゲームを作るうえで大変なことは・・・
アイデアを出し合ってやっていくこと!チームワークが大切だというプロデューサーさんの言葉に、
gyakusai16.jpg (真剣に話を聞くえりちゃん


チームワークが大切という所は、舞台と共通するところだね!と、 gyakusai17.jpg
ラントム君が綺麗にまとめたところで・・・
お次は、逆転裁判のゲームをプレイして頂きましょう!


成歩堂の初法廷のゲームを体験! gyakusai18.jpg gyakusai19.jpg

 

蘭 「この表情が大好き!」 gyakusai20.jpg

七 「アタマの中がマッシロになってきたぞ!」(ゲームの画面を読むえりちゃん)
美 「早い・・・早い・・・」
蘭 「初めてだから!」
七 「初めてだから!」

七 「汗!めっちゃ!かいてます!」
蘭 「初舞台だから!頭、真っ白になっちゃう!」
七 「そっか!」

被告人の名前を言ってみなさい!という裁判長・・・

七 「やっぱり、矢張ですね・・・」

ここで、御剣がきたーーーーーーーーーーー! gyakusai21.jpg


今度は、えりちゃんがゲームを始めます!

七 「クールなんです・・・素っ気無いんですよ・・・御剣は・・・」

プロデューサー「初登場のシーンなんで・・・」

七 「曲も良いですよね!」

プロデューサーさんが、ブンブン嬉しそうに首を振る!

七 「なんか、こう・・・画面に合った!」

美 「それがまた盛り上がる!」

プロデューサーさん 「そうですね!」

ディレクターさん 「今回、御剣の初登場のシーンなんで・・・最初は、すごいライバルとして・・・
手強そうな相手という・・・最初はツッケンドンな感じの・・・クールな感じの・・・」

七 「ウ~ン(同意してます)。だんだん・・・だけど・・オッチョコチョイなんですよね・・・」

幅広い人に人気があるというプロデューサーさんの話に・・・

七 「そこが逆転裁判の人気のポイントって言うところですよね・・・」

難しい操作は、全く無くて・・・裁判の弁護士という立場で、
推理をして法廷の感じが味わえる!ところが魅力!というディレクターさん。

七 「やるまでは、結構難しそう・・・と思ってたんで・・・」

法廷とかいうイメージだと難しそうですけど・・・そんなんじゃない!とディレクターさん。

七 「やり始めたら、はまりますよね!」

語るよ!七帆さん!

蘭 「舞台を観に来てくださるお客様にも・・・ぜひ!
  やったことのない方は、一度トライしてから来て頂けたら・・・本当に舞台も更に!」

七 「更に!楽しめると・・・!」

蘭 「ぜひ!トライして見てください!」

gyakusai22.jpg gyakusai23.jpg


***********今日のまとめ**********

蘭 「今日は、随分『逆転裁判』詳しくなりましたね!」

gyakusai24.jpg gyakusai25.jpg


七 「ゲームもやらせてもらいましたしね!」

蘭 「ね~」

七 「楽しかったですね!」

蘭 「もっともっと色々詳しくしりたいな・・・なんて・・・思ってますけど・・・」

七 「思いますね!」

蘭 「次回のこのコーナーでは、『逆転裁判』・・・そして!宙組公演の『逆転裁判』!
  このね魅力についても深く迫って行きたいと思います」

美&七 「(力強く)はいっ!」

     gyakusai26_convert_20090124020557.jpg


蘭 「みなさま!お楽しみに!」

美&七 「お楽しみに!」

   gyakusai28_convert_20090124020658.jpg

パート1!ということだったので、また続きがありそうです!
2月には、逆裁の番組もあるみたいですね・・・。
私もテンション上がってきたよーーーーーーーーーーーーーー!!!!
別窓 | 七帆さん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うめちゃん・・・ | できるかな | 激動の年!2009!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
