できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

宙組初日!

観て来ました!

今回は、愛すべき宙組生10名のサヨナラ公演でありますが・・・
95期生の初舞台公演でもあります!

初舞台の初日の口上見たのは初めてです!
初々しくて・・・清々しい!良いものが見れました!

緊張と期待と不安と。。。色々な想いが重なる中「薔薇に降る雨」が始まりました・・・。

以下ネタバレありです!
多分・・・予備知識なしで見たほうが良いかと・・・
私は、ネタバレされるのダメな人なんですけど・・・
それでも良い!早く色々知りたい!という方だけ続きをどうぞ・・・

私は、このお芝居好きです!
特に幕切れが良いな・・・
勝手に悲劇かな?とか予想しちゃったりしてたんですよ・・・
切ない大人のラブストーリーかと・・・

思いっきりラストのネタバレ書いちゃうと・・・ハッピーエンドです!

最後は・・・
タニちゃんがアメリカ行きの船に乗るシーンになります。
ラントム一人に見送られ・・・(でも、しんみりなお別れシーンではありません)

船が出航すると・・・
タニちゃんを追いかけて・・・同じ船に乗っていたうめちゃんが現れるのです・・・。
ここのタニちゃんの台詞がニクイんですよね・・・。

今回主演お二人の相関図を書くと・・・

タニちゃんうめちゃん(運命の人同士!7年前に出会い→別れ→再会)

タニちゃんまちゃみ(婚約者)
  まちゃみの役は、頭が良くて・・・非常に好感が持てる女性だな。。。と私は思いました。
 車を作りたいという長年の夢のためアメリカに一緒に行こう!とタニちゃんに誘われ、
 やっと結婚まで申し込まれますが、自分の母親を想い・・・葛藤し・・・
 結局は、自分の幸せよりもそっちを取ってしまうんですよね・・・。
 最後に、自分の思いをタニちゃんにぶつけるシーンが共感できる部分が沢山あって良かった!

うめちゃんともちん(婚約者)
  ともちんの役が曲者になるのは。。。みなさん見る前から予想できるでしょ?(笑) 
 ラストは全てが暴かれて、二人の婚約も無しになります。

ラストは、タニちゃんもうめちゃんもお互い独り身になってるワケです・・・。


マチャミは自分の母親を思い、新天地アメリカ行きを拒む・・・。
うめちゃんも7年前には同じように、自分の家のため・・・家族のため・・・新しい世界に飛び込めなかった。
そんなウメちゃんが、今度は全てを捨ててタニちゃんの後を追ってくるのです・・・。

そんなうめちゃんへタニちゃんが一言!

「この船・・・アメリカ行っちゃうよ・・・」 ←(笑)

この台詞のニュアンスがね。。。実際見ないと伝わらないかな?

ここがね・・・勿論、客席から笑いが起きたワケですよ・・・

本当は飛び上がる程ビックリして・・・喜ぶでしょ??

なんともニクイ演出だな・・・と・・・クスッと心揺さぶられるんですよね・・・。

この後のウメちゃんの真っ直ぐな愛の告白が!対照的で・・・素敵なの!

幕切れは二人が歌いながら銀橋を通って・・・
タニちゃんが腕を差し出し・・・ウメちゃんが嬉しそうにその腕に手を回して・・・
寄り添いながら花道を去っていきます・・・。

絵に描いたようなハッピーエンド・・・
思いっきり悲劇より・・・一層胸が熱くなるようなラストシーンでした・・・。
旅立って行くお二人が本当に美しかったです・・・。


思いっきりマサツカ作品です!
不満が無い!とは言えないですけど・・・
役少ないしね・・・出番少ない人多いしね・・・
でも、それぞれの役はみんな嵌ってるんですよ!だから不満もあるけど・・・許せるかな?


七帆さんは・・・

開演前にプログラムで出番をチェック!
タニちゃんとウメちゃんの7年前のシーン。
七帆さんはオレンジのスーツで踊ります。

その後・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  11場まで出番がないがな。。。・゜・(つД`)・゜・

でもね・・・でもね・・・

七帆さん=クリストフ

ビックリ!Σ(@д@;) よーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
予想ができない役作り!そうきた?!と本当にビックリしましたよ!

可愛いのーーーーーーーーーーーーーー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

一見、スーツだし・・・頭もピシッとしてて・・・格好良いのに・・・

可愛いのーーーーーーーーーーーーーー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

前で手を組んで立ってるだけで愛しい~(ノ∇≦*)ポッ  

超!超!超!真面目な会計士さんなんですよ!
それ故に・・・一挙手一投足が面白すぎですから~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

愛しすぎる~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

初日!七帆さんの台詞と動作(笑)で、何箇所か笑いがおきてましたよ!(●´艸`)ムフフ.。oO

それでね・・・それでね・・・
十七で良い味出すのよ!二人が並んでね・・・ 
息の合ったところを見せてくれるのさ! 

その後も二人でマイクなしで会話しててさ。。。
何喋ってるかおせーて!
マイク!拾え!!!!!という場面もあったります (●´艸`)ムフフ.。oO

最後の役だから、格好良い役も見たかった・・・とかね・・・
色々考えたらキリがないですよね!

でも、最後の最後まで・・・新しい七帆さんを見せてれて・・・嬉しかったです・・・

改めて・・・七帆さんは素敵な役者さんだな・・・と思いました!

出番は少ないかもしれませんが・・・インパクトのある役だし・・・
きっとこの作品を観た方の心に残る役になっていると思います・・・。

まだまだ初日が開いたばかり・・・これからも益々役を膨らませてくれるんじゃないかな・・・
千秋楽までの変貌ぶりも楽しみです!

みなさ~ん!!悔いが残らないように!宙組公演頑張って通おう!

宙組・・・やっぱり大好きだーーーーーーーーーー!!!!

スポンサーサイト
別窓 | 宙組 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| できるかな | 祝!初日!>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-25 Thu 08:19 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
