できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

黎明の風

先週の今頃は、パラダイスに差し掛かった頃だったのにな・・・。

もう1週間経つんだな・・・。早いですね・・・。

明日も大劇場行けばやってるんだよね・・・。行きたいな・・・。


今回の公演評と画像、宝塚プレシャスで見れますよ。
打田さんが♪カントリー・ジェントルマン歌ってるところです。
ショーは・・・男役の群舞しかなかった・・・・゜・(つД`)・゜・

私の今回の公演の感想は・・・。

まずは、お芝居!そうですね・・・難しいね・・・
好きかと聞かれたら、黙っちゃいますけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも普通に観れましたよ ←この感想もどうかと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
言いたいことはあるサ!いっぱいあるサ!
石田先生・・・勘弁して下さい(;´Д`A ``` というところも、ちゃんとあるよ!←(´∀`;アハアハ
でも、全否定できないでしょ?テーマがテーマだけに・・・。
私も日本人だしサ・・・。
私は、今回2回観劇しましたけど、2回ともお隣の方泣いてました・・・。

幕開き。
日本敗戦・・・ポツダム宣言受託の文字が焼け野原をバックにスクリーンに映し出され、
汝鳥サンのナレーションから始まります。
そして・・・いきなりモンペ姿のジェンヌさん達がゾロゾロ登場・・・
いきなり・・・別の意味で、私は泣けます・・・!←(´∀`;アハアハ
初っ端から落ち込んでる暇もなく、
七帆さんがセンターから日本人チームのみなさんとご登場!
ここの紺色のスーツが格好良い(人´∀`).☆.。.:*・
このあとプレシャスの画像のスーツを着たきりスズメなんですけど。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ラストもこの紺色スーツだったと思います。ちょっと自信ない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私は、紺のほうがスッキリしてて好きだな~.゚+.(´∀`*).+゚.

ラントム君中心に日本人チームが踊りながら下手に移動すると、
有名な白洲次郎の遺書「葬式不要、戒名不用」の文字が浮かび上がり、
白洲次郎が大登場!← (。´Д⊂)うぅ・・・。 ナンデ泣いてるかは、察して下さい・・・。

私は、下手の七帆さんに心奪われ中で、
センターで何が起こってるかよく分かってませんけども・・・。
この辺りで、上手からはアメリカ人チームがご登場?と思われます。
ホントか?! 違ってたらゴメンナサイネ・・・。

ここで、ホント一瞬の十vs七対決があります!
ホント今回ここだけだから!・゜・(つД`)・゜・
もう幕開きで、The end だから!・゜・(つД`)・゜・
十七ファンは一瞬たりとも見逃すな!
(バレンシアの絡みって・・・ホントいっぱいあったんだな・・・・遠い目・・・(´Д⊂グスン )

お芝居の最初の七帆さんは、イギリス大使館で日本人チームのみなさんと再会する場面から始まります。
時は、太平洋戦争直前・・・戦争反対の日本人チーム・・・
隠居宣言する白洲さん&スッシーさん&七帆さんで、
♪カントリー・ジェントルマンを歌います。
お茶会でも、台詞ひとつひとつを正確に伝えるためにゆっくり言うように心掛けている、
この歌も下のパートなので音が消えないように・・・とかナントカ言ってたと思います。
スイマセン・・・またテキトーになってしもうた・・・。

戦争が始まり・・・吉田茂逮捕!そしてカミカゼ特攻隊に出動命令!

ここで、白洲さんの「群青」にあわせて踊ります。

ものすごい衣装です!なので・・・ここも別の意味でも泣けます!←(´∀`;アハアハ
ジャージ? とか光ゲンジ? とか色々言われとりますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シルバーのお衣装にハチマキしてます。

良い場面なのにな・・・・。
最初に登場する特攻隊のみなさんと同じ衣装でいいのに・・・と思うのは私だけ?
盆周りなんですけど、七帆さんがなかなか前面に回ってきません・・・。
見逃さないようにしてね!最初は下手の後ろ側にいるチームだったと思います。

そして・・・敗戦・・・。

いよいよGHQが日本へやって来ます!

続きはまた・・・。


【追記 2008/2/23 PM14:05】

シダさんはじめ十七ファンに捧げます。


これは、今、プチミュージアムに飾ってある宙組お稽古のときの集合写真の1部分です。
ムラへ行く当日に、ROSEさんが送ってくれた画像です。ROSEさんありがとう!
プログラムでは、このときの【おすまし十七】というバージョンでしたけど・・・。
これも可愛いでしょ?
プチミュージアムでは、バレンシア&ファンタジスタの衣装や小道具が飾ってありました。
ウメちゃんの細さに改めて驚愕(o;TωT)o
小道具が面白かったですよ~♪
観劇の際は、こちらもお見逃しなく!

スポンサーサイト
別窓 | 七帆さん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黎明の風 ぱ~と2 | できるかな | Tea Party 続き・・・>>

この記事のコメント

Peaceさん こんにちは!

プレシャス情報ありがとうございます。知らなかったですv-254
お芝居のコメントで『和音美桜は白洲正子役、次郎の轟と年齢差を感じさせない…』にこのコメントはどうなの?と…。(笑)

昨日バイトの帰りに東宝へ行って黎明パンプ見てきました~!
七帆さん!まさこちゃん!並んでるよ~。これだけでも買っちゃおうって気になりましたが、一応踏みとどまりました。

でも行く途中で具合悪くなってしまい、ゆっくりキャトルにいられませんでした~orz
次行く時はガッツリ見てきます!!!

2008-02-23 Sat 11:56 | URL | シダ #UfGOED5s[ 内容変更] | top↑
>シダさん

お体はもう大丈夫ですか?
元気を出して頂くために、十七の写真の別バージョンを上にのっけました。
二人を見てると幸せな気分になれるのは、ナンデなんだろう・・・・。
ア~ いつも可愛い十七v-238大好きだー!
2008-02-23 Sat 14:20 | URL | Peace #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
