できるかな

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

憧れの旅

昨日録っておいた関口知宏さんの旅の番組を見ました。
ご存知の方も多いと思いますが・・・
私は、日本編がほとんど見られなかったので、
ほんの一部でしたが、見られて嬉しかったです。

去年の中国の旅もほとんど見ましたよ(*・∀-)☆

それまで、行きたい国はヨーロッパばっかりで、
実際行ったのもヨーロッパと近くの南の島だけです。
今まで、旅で出合った中国人の方のマナーの悪さも重なって、
中国にスゴイ偏見持ってたんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、あの番組を見て考え方がガラリと変わりましたね・・・。
行って観たい場所も沢山できました。
まさに「百聞は一見に如かず」です。

関口さんがホント羨ましい・・・。
あんなに様々な旅を出来る人いないですよね・・・。
まず、時間が作れない!お金がない(´∀`;A

去年は、ずっと読もうと思っていた沢木耕太郎さんの「深夜特急」を読みました。
私の友達で“人生のバイブル”っていう子もいる位素晴らしい本です!
これも有名ですけど、ユーラシア大陸を旅する紀行文なんですけど、
もう今の時代・・・まして女性では、絶対に実現不可能な旅なので、
羨ましくてたまりませんでした。

一番忘れられないのが、インドのアシュラムへ行ったときに、
最下層の子供たちと共同生活を送り、
別れのときに、その中のひとりの女の子が、
走りだすトラックを追いかけてきて・・・
その子にとって唯一の私有物である髪留めを
泣きながら手渡すシーンがあるんですけど、
もう電車の中で読んでたんですけど、ポロポロ泣いちゃいました・・・。

私、テレビの旅番組も大好きなんですよ・・・。
旅が好きで・・・ハイビジョンを見れる方は、
「世界ふれあい街歩き」がオススメなので見てみてください!
番組のエンディングにテーマ曲が流れると、
いつも何故か胸がいっぱいになるの・・・。
深夜特急もロンドンにゴールするとき、
終わって欲しくない!って思いましたけど、
旅の終わりって、すごい疲れるんだけど(´∀`;A
無性に淋しくなるのはなんでなんだろう・・・。

私のムラへの旅も段々近づいて来たよー o(^O^*=*^O^)oワクワク
初日まで2週間切りましたもんね・・・。
でも行っちゃうと、アッという間なんですよね・・・。
こうしてワクワクしているときは、
とてつもなく長く感じるんですけど(´∀`;A

スカステでも、そろそろお稽古風景流れるかな・・・。
前回の♪money money ・・・でっかい美女3人が出たのって、
初日のどの位前でしたっけ・・・?
今週には、スカイレポートありますよね?
それを生きがいに(*´∀`*)ゞ 頑張ります!

スポンサーサイト

別窓 | 日々のあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<待ち遠しい・・・ | できるかな | 『ときめき!?デートバトン!!』 >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| できるかな |
